アメリカではマックのセットが〇〇円!? 〜日曜英会話より〜

,

スイスイの受講生は、毎週日曜日9時〜, アメリカ人大学生とのzoom英会話に参加することができます。

トピックは毎週バラバラで絵を描いたり早口言葉をやったり。
日本語勉強中のアメリカ人大学生とのzoomなので英語と日本語はごちゃ混ぜ。

今回のスピーキングのお題は「10000円あったら、何に使う?(If you had 10,000 yen, what would you spend it on?)」
メロン!やお洋服!貯金したい…などいろんなアイディアが飛び交う中、アメリカの物価についての話も。

日本は”円”を使うけど、アメリカでは”ドル”を使うよね?に始まり、
アメリカ人の大学生がアメリカの外食の話もしてくれました。

例えばみんな大好きマクドナルド
日本ではビッグマックは単品480円。

アメリカだと…!?

5.99ドル、日本円で言うと860円!!!
た、高い、、😭


お寿司もめちゃくちゃ高かった
日本だと1皿100円で食べられるたまご、アメリカだと…

5.5ドル、日本円で約800円!!!!!

みんなでびっくり!!!
大学生曰く、アメリカ人にとっても高い!とのことでした笑

ただ英単語や文法を学ぶだけではなく、世界を興味を持つ英会話の時間になったらいいなと思っています🎶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP